KUSU調のページ

自分なりに【良いな】と思ったものや、感じたことを記載していきます。

体調不良

こんにちは

もう7月も半ばだというのに 寒い日が続いてます

そのせいでしょうか 昨日から少し体調がよくありません

ここのところの冷え込みはどうも23年ぶりらしいです

そういえば思い出しました たぶんその年 滅多に旅行にも行かないのが たまたま 両親を連れ 子供を連れ 千葉白子温泉に 旅行に行った記憶があります

海のすぐ近くのホテルを予約したのですが 寒くて とても 海に入るような状態ではありませんでした

何度か浜辺には足を運んでみましたが

1度も 太陽を 見ることもなく ホテルの ゲームコーナーで 子供と クレーンゲーム三昧に

 なったことを覚えています

 

確かその年は 冷夏と呼ばれ お米が不作で タイ米が輸入された年だと思います

あの細長い食べ慣れない パサパサしたお米は 今でも覚えています

チャーハンやピラフ 等の炒め物には 向いているのかもしれませんが 日本のお米のように 白米として食べるのは 日本人の口には 合わないようですね

何にせよ 夏は夏らしく 暑い日がやってくることを願い

今日の日曜日は おとなしくゆっくり休もうと 思っています